2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカス

皆様どうもご無沙汰しています。 このところ体調が優れなくて、何をする気分にもなれず更新が滞っていたんですが、どうやら昔から患っていた鬱病がぶり返してきたせいで、動けなくなったみたいです。 この病気はいろいろと厄介なものでして、良くなかったか…

ニューヨーク・ドールズ

プログレばっかりだとその趣味のない人はとっつき辛いでしょうから、今日はロックンロールで行きます。 というわけで、今回はグラム・ロッカーの生き残りのような、パンクの先駆者でもあるような不思議な存在であるニューヨーク・ドールズを取り上げてみまし…

エマーソン・レイク&パーマー

今日もマイブームであるプログレで申し訳ありません。 古いしあまり需要がないだろうというのは分かってるんですけど、このブログは自分の精神の癒しのために書いているものなので、その時興味と関心があるものを取り上げないとなかなか進まないんですよね。…

キング・クリムゾン

実は今の僕の音楽のマイブームは、プログレと日本のロックだったりします。 僕が音楽を聴き始めた頃は、ハードロックとプログレの全盛時でしたし、若い頃はライブハウス通いが好きだったせいもあって、日本のロックもある程度は知っているので、別に不思議じ…

スクリッティ・ポリッティ

前回急遽MCAの追悼として、ビースティ・ボーイズを取り上げましたので、今回は前々回の続きでスクリッティ・ポリッティです。 実は今日もちょっと時間がないので、あっさり目の更新ですがご了承下さい。 『Songs To Remember』で評価を高めたスクリッティ・…

ビースティ・ボーイズ

本来ならばスクリッティ・ポリッティについて書くはずで、もう実は下書きも済んでいたんですが。 昨晩仕事中にビースティ・ボーイズのメンバーであるMCAことアダム・ヤウクが癌のため亡くなった、というニュースを知ったので、急遽変更して追悼更新とします…

スクリッティ・ポリッティ

ゴールデンウイーク?なにそれおいしいの?状態で、自宅に閉じこもっております。 体調も相変らず今ひとつなんですが、まあなんとかなるだろうと無理やり自分に言い聞かせ、頑張って更新します。 今回取り上げるのは、懐かしのスクリッティ・ポリッティです…