2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カジノ・ミュージック

どうもです。今日は体調がいまいちなので簡単に。 かつてZEレコードというインディペンデント・レーベルがあったことを覚えている方はおられるでしょうか。 このレーベルはイラク系イギリス人で映画評論家のマイケル・ジルカと、フランス人で音楽ジャーナリ…

B.E.F.

どうもです。埼玉県では雪が降ったりして寒いのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 一応こちらは順調と言える感じでしょうか。日数が少ないとはいえ休まず仕事にも行ってますし、3月初めには久しぶりに飲み会に出席することも決まりましたし。 昨年の…

ヘヴン17

どうもです。皆様お元気でしょうか。 僕は風邪がちょっと長引いてます。寝込むほどじゃないんでどうでもいいんですが、喉ががらがらするので不快は不快です。 今年の風邪はホントしつこいですね。まあ僕に体力がないのも、なかなか治らない原因なんでしょう…

ヒューマン・リーグ

さて今回はどうでもいい前置きは抜きにして、前回のヒューマン・リーグの続きをいきましょう。 とにかくヒット曲ばっかりなので、ちょっとこのブログっぽくない雰囲気になるかもしれませんが、その点は御了承願えれば何よりです。 マーティン・ウェアとイア…

ヒューマン・リーグ

あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨年は二度も入院するなど散々な年でしたが、今年は何事もなければありがたいなと思いつつ、この文章を書いています。 このブログに関しても、知識は浅く鋭い考察もないものの、引き出しの…