2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アソシエイツ

80年代のニューウェーブは玉石混淆状態でした。 テクノロジーの発達によりアイディア一発勝負で音楽を作れる状況になったのと、MTVなどの発達によってヴィジュアルでハッタリを効かせる手法が有効になったことが相まって、単なるキワモノみたいなバンドも本…

ディープ・パープル

もうちょっと前の話になってしまうんですが、今月の16日にジョン・ロードが亡くなりました。享年71でした。 ディープ・パープルのオルガン・プレイヤーとして大変有名な人でしたので、少なくともこのブログを読んで下さる方くらいの世代なら、知らない人はい…

ダニー・ウィルソン

最近は職場復帰するなどいろいろあって、なんとなく気分が重くて更新もサボってしまいました。ツイッターはたまに呟いてましたけど。 あまり放置し過ぎてもまずいと思ってようやく書く気になったのですが、だるいせいもあってなるべくならさらっとしたやつで…

ア・フロック・オブ・シーガルズ

前回がポジパンで重たかったので、今回は軽くいきましょう。 というわけで、一発屋っぽい印象を今も残すア・フロック・オブ・シーガルズでいってみます。このバンドはよく洋楽番組でもPVが流れていたので、覚えている方も多いかもしれません。 個人的にはこ…