2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル・マインズ

ついさっき年上の友人(アイドル繋がり。リアルでも付き合いあり)のブログが100万PVを達成したということで、お祝いのコメントを書いてきたばかりなのですが。 このブログもいずれは100万PVとかいくんでしょうかね。2年2ヶ月で22万弱PVですから、単純に考え…

ボストン

何故か最近プログレからの流れで、アメリカン・プログレ・ハードを聴く機会がすごく増えているのですよ。 アメリカン・プログレ・ハードと言ってももう死語みたいなものなので、一応説明しておきますと、アメリカで70年代に流行ったロックのジャンルで、英国…

サーフ・バンクス

台風だか熱帯低気圧だかが接近しているせいなのか、なんか朝から頭が痛くて。 こういう時はがっつり真面目な更新をするのもしんどいので、久しぶりに色物系でも取り上げてみましょうか。 というわけで今回はサーフ・バンクスです。70年代後半から80年代にか…

bloodthirsty butchers

前回「今週も誰か好きなミュージシャンが死んだらどうしようと戦々恐々としていたのですが、幸い誰も亡くならなかったようで何よりでした」と書いたのですが、発表されていなかっただけで亡くなっていました。 bloodthirsty butchers吉村秀樹が逝去 - 音楽ナ…