2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・スチュワート

どうもです。 最近中学生の頃にラジオから流れてきていたポップス系の音を、改めて掘り返しています。いや、これが結構楽しいんですよ。 当時は刺激の強い音に惹かれがちでしたから、その手の音は聴いて覚えてもそのまま省みなかったんですけど、今になって…

ジョン・アンド・ヴァンゲリス

またまた前回の続きです。 ジョン・アンダーソン(ヴォーカル)とリック・ウェイクマン(キーボード)という中心メンバーに出て行かれたイエスが、バグルスのメンバーを引き込んでバンドを再編するものの、不評のためすぐに瓦解したというのは前に書きました…

イエス

前回の続きです。 ジョン・アンダーソン(ヴォーカル)とリック・ウェイクマン(キーボード)が脱退した後のイエスに、バグルスのトレヴァー・ホーン(ヴォーカル)とジェフ・ダウンズ(キーボード)が加入した話は前回書きましたが、今回はそのラインナップ…

バグルス

どうもです。 先週は親族の葬儀があって、さいたまと名古屋を日帰りで往復したんですが、それで体調を崩してしまいまして。 まあ無理して書くこともできなくはなかったんですが、土曜日にはコンサートに行く予定があり、どうしてもそこまでには体調を戻して…