2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング・バイ・ムーンライト

どうもです。皆様お元気でしょうか。 今日は体調がいまいちで気分が暗くどんよりしているので、その心象風景を反映した暗い音で簡単にいきましょう、ということでガーデニング・バイ・ムーンライトでございます。 このユニットは83年に3枚のシングル、1枚の…

ハウス・オブ・ラブ

どうもです。 今日はどんよりとした曇り空なんで、それに合わせてちょい暗めのネオ・サイケあたりを取り上げてみようかと思いまして、ハウス・オブ・ラブについて書くことにしました。 このバンドは知名度どれくらいなんですかね。少なくともデビューした頃…

ダーク・スター

どうもです。 実はちょっと疲れちゃってるんです。病気のために出勤回数が制限されていたんですが、おかげさまで多少は快方に向かっているので、段階的に制限を緩和しようということになりまして、今週はいつもより多めに仕事に出てるんですけど、やはり最初…

ジョー・ジャクソン

どうもです。今日も前置きとかなしに、すぐに本題に入ります。前回のジョー・ジャクソンの続きです。 82年の5thアルバム『Night and Day』の大ヒットで、一躍都会的なポップスの第一人者として認められたジャクソンですが、彼はその地位に安住することなく、…