2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチックス

どうもです。今日は前振りとして、自分の恥ずかしい話をしましょう。 僕がアイドル好きであるというのは、ここにもたまに書いたりしていますが、実は先週の土曜日に、某グループアイドルの握手会なるものに行ったんですよ。 この歳でそういうところに行って…

コルピクラーニ

今日はあまり体調が良くないので、ちゃっちゃと本題にいくことにしますね。 先週『タモリ倶楽部』を観ていたら、『空耳アワー』でこのバンドが使われたので、懐かしくなって取り上げることにしました。フィンランドの「森の妖精」コルピクラーニです。 コル…

ニック・ギルダー

どうもです。最近すっかり涼しくなりましたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は自分が中高生の頃に聴いていた、今では忘れられかけたポップスを改めて聴くことにはまっていて、毎日記憶の中からいろんな曲名をひねり出してきて、YouTubeで聴き直して…

クリス・スペディング

暑くなったり涼しくなったりの繰り返しで、すっかり体調を崩しています。 こんな時は長文を書くのがしんどいので、今回はちょっと色物っぽいものを取り上げてみましょう。 とりあえず今日はクリス・スペディングでいってみたいと思います。一曲ぜひ聴いても…