2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザイン・グリフ

やたらと咳が出て風邪かなあ、と思っていたら、結局インフルエンザにかかってしまっていて、本当にひどい目に遭いました。 今は完全に回復してるんですが、ひどい熱と咳のせいで体力がかなり奪われてしまったんで、しばらくは短めの更新でお茶を濁そうかと思…

ストラングラーズ

ついに4回目に突入してしまいました。 いくら自分のフェイバリット・バンドとはいえ、これは顰蹙ものだなあと思いますし、それ以前に気合入れ過ぎてこっちが疲れちゃいました。 もうちょっと楽な更新を心がけないともたないな、などと考えつつ、ストラングラ…

ストラングラーズ

前回の続きです。 『Black And White』での重戦車の如き怒涛のサウンドで、人々の度肝を抜いた彼らですが、同じ年には早くも新たな方向に進み始めます。 贅肉を全てそぎ落としたような無駄のない、暴力的なくらいストレートなサウンドから、流麗なメロディー…

ストラングラーズ

前回の続きです。 ストラングラーズは2枚のアルバムを出した後、より音楽性をヘヴィにする方向に舵を切りました。 その結果当時としては規格外な重音圧の音が出来上がり、本国のみならず、日本でもさらに大きな支持を得ることになります。 The Stranglers - …

ストラングラーズ

今回は初期ロンドンパンクの大物、ストラングラーズです。 実は僕は昔、彼らのコピーバンドというものに在籍していたこともありまして、個人的には大変思い入れの深いバンドです。今回のためにわざわざニコ動に動画をアップしたくらいですからw というわけ…

イアン・デューリー&ザ・ブロックヘッズ

そろそろエレポップばかりだと飽きられるかな、と思って、今回はパブ・ロックにします。 なぜここでパブ・ロックになるのかちょっと意味不明ですが、とりあえず気が向いたんで懐かしいイアン・デューリー&ザ・ブロックヘッズについて書いてみましょう。 彼ら…

リオ

前回ネタにしたテレックスのマルク・ムーランが、かつてプロデュースしたアイドルがいます。それが今回取り上げるリオです。 リオはポルトガル生まれ、ベルギー育ち(国籍もベルギー)の女性歌手で、本名をワンダ・マリア・リベイロ・ウルタド・タバレス・デ…