2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド・ホーシズ

このブログではあまり評判が良くないので控えめにはしてるんですが、やっぱりハードロックやヘヴィメタル、ヘヴィロックについて書いてみたいんですよね。 ちょうど中高生の頃がパンクやニューウェーブとぶつかっていたせいもあって、そのへんの音楽を取り上…

ナイト

久々に週一で更新します。3ヶ月ぶりくらいになるんですかね。 2月からこのかたずっと体調が悪かったわけですが、いい加減回復してきたようで今は毎日そこそこ好調です。これがこのまま続いてくれるといいのですが。 さて前回に引き続いて今回も、僕が中学生…

タイクーン

最近中学生の頃にラジオから流れたのを聴いていて、何となく覚えている曲を改めて聴くことにはまっております。 そういうミュージシャンには大物もいれば一発屋や泡沫バンドもいるんですが、特に後者は現在では忘れられてしまった人たちが多く、聴いていてな…

ハネムーン・キラーズ

どうもです。 実は体調の回復具合が思わしくなくて、しばらくは不定期更新になると思いますが、どうぞ御了承をお願い致します。 今回取り上げるのは、ベルギーでちょっとだけ活動したユーロ・ポスト・パンクのバンド、ハネムーン・キラーズです。 このバンド…