2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューバート・カー

どうもです。今日は病院に行ってきたりしてちょっと疲れてるので、軽く一発屋でもいってみましょうか。 というわけで、今回はドイツ出身のエレポップ・ユニット、ヒューバート・カーを取り上げることにします。ドイツの一発屋と言えばネーナがあまりにも有名…

ネイキッド・アイズ

こんばんは。最近本当に寒いですね。今も鼻水啜りながら書いてます。 前回トニー・マンスフィールドのバンド、ニュー・ミュージックを取り上げたんで、続いて彼がプロデュースしたユニットでも取り上げてみましょうか。 と言うわけで今回は英国のエレポップ…

ニュー・ミュージック

どうもです。最近めっきり寒くなりましたね。 もうすぐ冬が本格的に到来するのでしょう。皆様体調を崩さないようお気をつけ下さい。 さてここのところ追悼の意味も込めて、ルー・リード関係のエントリを連続で書いていましたけど、今回は初心に戻って80年代…

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

どうもです。風邪気味なんですが、更新はしますので。 前回ルー・リードの追悼記事を書きましたが、スペースの都合でヴェルヴェット・アンダーグラウンドについてはほとんど触れられなかったので、今回取り上げてみたいと思います。 僕らくらいの年代にとっ…