2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラズマティックス

残暑お見舞い申し上げます。自分は連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 まあご挨拶はこのへんとして、今日もどマイナーなバンドでいってみましょうかね。 今回は一応前もって断っておきますけど、マジでキワモノです。…

ラッツ

残暑が厳しくてすっかり体調を崩しています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今日は多少涼しいので、どマイナーなバンドのことでも簡単に書いて、お茶を濁そうと思っております。よろしければお付き合い下さい。 今回取り上げるのは70年代末に活躍したパ…

ブームタウン・ラッツ

今回取り上げるのは70年代後半に活躍し、日本でも人気のあったブームタウン・ラッツです。 自分も中学高校の頃は、このバンドが好きでしたから。適度の荒々しさを持ちつつもポップで分かりやすく、またフロントマンのボブ・ゲルドフの扇情的なトークも面白か…

ウィーザー

なんかすっかり更新の滞るようになってしまったこのブログなんですが。 原因はいろいろあるんですけど、もともと鬱を病んでいるうえに夏バテが重なり、おまけに右足ふくらはぎ肉離れでしばらく松葉杖がないと歩けなかった、という身体的な不調が大きいです。…