2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファルコ

すっかり寒くなりましたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分はさっぱりダメです。欝っぽさはだいぶ治まりましたけど、薬を飲んでないと頭痛と眩暈がきつくて。 というわけで、週末はもう無理だろ、と思ってあらかじめ休暇を取りまして、現在自宅療養…

アフター・ザ・ファイアー

またまた体調を崩してしまいましたので、今回は短めの更新にする予定です。 短めに、となると当然有名どころは曲数が絞れず扱えないので、自然と一発屋的なキワモノ系が中心となってしまいますが、そのへんはご勘弁願えると幸いです。 今回取り扱うのは、昔…

クラフトワーク

今回はテクノポップの始祖的存在、クラフトワークを取り上げてみます。 たまたま久しぶりに聴いてみたら、なかなか良くてはまったんですよね。もう大昔の音ですが、時代を超越したポップさがあるように思います。 クラフトワークは70年にドイツのデュッセル…

アダム&ジ・アンツ

いつもは土曜日に更新しているんですが、当日ちょっと所用があって一日早く更新します。 今回は英国で一世を風靡し、日本でもティーンの女の子に人気のあったアダム&ジ・アンツを取り上げてみようかと思います。 個人的にこのバンドのデコラティブなファッシ…