ニック・ロウ

今日は仕事で疲れているので簡単に。


昨日触れたニック・ロウは、ソロでも1曲だけヒットを出しています。
それがこれ。


Nick Lowe - Cruel To Be Kind


79年にリリースされて全米・全英で12位を記録したシングル。邦題は『恋するふたり』。
決して派手じゃないんですけど、ポール・マッカートニーにも通じるポップなメロディーで、実にシンプルかつ味わいがある名曲であります。
なぜか81年頃に落語家の三遊亭圓丈が、『恋のホワン・ホワン』というタイトルでこの曲をカバーしているのですが、どんなのだったかちょっと忘れちゃいましたね。


ニックはその後ロックパイルというバンドも結成するんですが、それはまた明日に。