メガデス

エレ・ポップ的な音が続いたので、今回はメタルで行こうと思っています。
こういう分裂症的で支離滅裂な更新をしていると、読んでいる人が混乱する(読者がいるのかどうか不明ですが)んでしょうけどね。
本当ならジャンルを絞ったりするのがいいんだと思うのですが、もともと僕がたいていのジャンルを広く浅く聴く人間なんでしょうがないw


日本在住のギタリストで、面白外国人としてよくテレビにも出演しているマーティ・フリードマンが在籍していたことで有名なバンドがメガデスです。
僕はスラッシュメタルという音自体が好きなので、メガデスもよく聴いてました。今日も突然思い出して聴いたんですが。


MegaDeth - 99 Ways To Die


オリジナルアルバムには入っていないのであまり知名度はないのですが、ストレートでカッコいい曲です。
デイヴ・ムステインの独特の絞り出すような声と、ザクザクしたギターリフ、スピード感、歌メロがなかなか好みで、個人的には結構良いと思うのですが。
明確なメッセージを含んでいて重い内容のPVは、アメリカの銃問題の根深さや深刻さを考えさせてくれます。