序文

ブログの最初ってどんなことを書けばいいんだろう。迷う。


一応昔からはてなで書いている者です。
今まではアイドルブログをやっていたのですが、アイドルへの熱が失われる(と言っても、未だにハロプロAKB48アイドリング!!!ももクロあたり全部映像は見てますけど)と同時に、昔から聴いていた音楽の記事の比重が増してきて、最近は何のブログだかわかんなくなってきちゃったので、音楽や趣味の関係はこっちに移すことにしました。
自分が最も慣れ親しんできた、70年代から90年代くらいの音楽や、映画や本あたりのことを自由に書いていければ、と思っています。
そんなにマニアックな聴き方をしているわけではないのですが、とにかくネタが古くなりがちなので、結果として読む人を置いてきぼりにする可能性もあります。
でもそこは趣味でやっていることなので、勘弁していただければ幸いです。